中谷元前防衛大臣を慰労する会「翔元会」
2016年9月24日(土) ホテル南水

中谷元さん防衛大臣を慰労する会「翔元会」

宮村社長の、龍馬の生誕地に立つホテル南水で、中谷元さん防衛大臣を慰労する会。

高知で、1回目の大会からお世話になってる寺尾さん(旭ブロック建設社長)、亀井さん、元さんと3兄弟分のアッちゃん、矢野くん(高知ニュードライバー学院社長)と、翔元会で久し振りの再会。

昭和61年、元さんが政界に打って出るときに発足した翔元会。私が知り合ったのは平成2年ですから、皆様、大先輩ばかりです。 当選したばかりの1年生議員の時、元さんのお兄さんの親友(門下生)田渕さんの紹介で知り合ってからの仲です。すでに25年以上、四半世紀の付き合いです。今日は、つかの間の休息。明日からまた日本のため、高知のために頑張りましょう!


中谷元さん防衛大臣を慰労する会「翔元会」

昭和61年、元さんを政界に羽ばたかせる為に発足した翔元会。 私が四国大会を初めて開催するとき、本部より大山倍達総裁が「三好が初めて開催する大会を観に行く?って言ってるぞ。」との連絡が来て、大会会長も名誉会長も決まってなくて大慌て。

平成2年に大会会長にと紹介いただき意気投合。それからの付き合いですが、当時の仲間が久し振りにホテル南水に終結。今日は、あまりにも懐かしい方々と会えて最高の1日でした!



年間イベント一覧