三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」
2023年5月13日(土) 三好道場高知県本部

大山倍達総裁時代から続く、三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」が無事に終了。
稽古を頑張る子供達、子供達の送迎を支えてくれてるご父兄、四国大会を応援下さる皆様への感謝の気持ちを込め、午前中の買い出しから調理まで三好がすべて担当致します。
前回に続き、中谷元さんもサプライズで登場し、その気さくで優しい人柄に子供達やご父兄も大喜びでした。
次は、12月30日に105回を開催致します。お楽しみに!


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」今回は22年続くゴルフ合宿の仲間で、一緒に頑張ってきたタナカショクを応援するため、もちろん豆腐は海洋深層水たっぷりの「タナカショク」の豆腐以外は食べません(笑)


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」買い出し、調理も三好が一人で担当。もちろん会費も104回すべて無料です(笑)
お酒に差し入れ、子供のじゃんけん大会の景品はお願いします。
ただドタキャンと食べれないのに沢山よそって残すのはガックリくるのでルール違反ですよ(笑)


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」長年お世話になったとり丑さんが、コロナ禍で営業を辞めたので困ってたら清遠くんの清遠精肉店が配達してくれました。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」冷蔵庫ではなく氷水でギンギンに冷やして待ってます。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」私はビールは飲まないので、レモン酎ハイも標準装備。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」左から北本さん(江南市議会議長)、今村社長(白馬産業代表取締役)、朝倉さんと沖澤さんは(私がゴルフや常日頃お世話になってる恩人)。
私の右側が、 平成2年からの付き合いになった中谷元さん。日頃から大変お世話になってる皆さんと交流出来最高のひとときでした。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」80人近い参加者の皆様と。
だいたいこの人数を収容し、素人の私が水炊きを作れる限界人数ですね(笑)


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」お母さんの差し入れに、子供達もガチのじゃんけんで大盛り上がり。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」海洋深層水で作られたタナカショクの豆腐、高知県産のモヤシは身体にとても良いので人数分入ります(笑)


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」子供たちの身体を考え、煮ては入れ、煮ては入れ、煮ては入れ、しないとお風呂のような大鍋でも野菜をふんだんに使うので入りきりません!


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」私とは平成2年からの付き合いで、同い年です。

彼は岸田さん、石破さんを応援し 私は安倍さん、高市さんなので、お互いに信じる道で日本の為に頑張りたいですね。

政治を離れれば、その憎めない優しい人柄が最高。政治家には向かない誠実で純粋な男です。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」北本さん(香南市議会議長)も20年以上のお付き合いになりました。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」乾杯の音頭は、私が26歳で大山倍達の命令で高知に空手を広めにに来た時、当時、高知放送アナウンサーだった長田修身さんが1番に取材に来てくれました。それからの付き合いですから長い付き合いになりました。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」全四国大会ではいつも最初に応援してくださる今村白馬産業社長。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」いつも何処に遠征するときも一緒で、その優しい笑顔で仲間をまとめてくれる存在です!


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」遠い四万十市からも130キロの道のりを駆けつけて下さり有難う御座います。
いつも強化稽古や試合に子供を連れて遠征してくれ、頑張ってくださっています!感謝しかありません。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」現在病院の為、使えない塚ノ原支部の島本くんご一家も参加してくれ、仲良しの本部事務局の遠藤さんご夫婦と交流。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」三好期待の島本くんや高専や高校に合格し頑張ってる心の優しいメンバー。頑張れ!!


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」沢山飲んでたくさん食べて下さいね。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」各種遠征や、先日の全四国大会でも優勝、入賞してくれた門下生君。
いつもいっぱいの笑顔と、一生懸命頑張ってくれてありがとう。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」私にとって最高の仲間達です!!


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」8人全員が門下生の宿毛支部、岡山家の皆さん。お父さん頑張れ。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」焼肉天壇社長、新井君も久し振りに来て笑顔の交流。嬉しいです。byミヨシ


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」彼らの熱い応援があって、初めて子供達の大会が開ける事を肝に銘じていつもいつも感謝しています。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」浩吉くん、市川くん、田岡くん、大原くん毎年四国大会を応援頂いてる仲間です。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」超満員で、皆さんが楽しんでくれてるか常に気になり、昨日は私も疲れはて、恒例の皆さんにお酌して回ったり、ユニホームに着替える元気も無かったです。(笑)


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」三好道場仲良しはちきん3人娘!!
三好も期待しています。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」この二人とも付き合いが長くなりました!

新井くんは私が高知に来た初期26歳くらいからの門下生。 アッちゃんは高知青年会議所で初めて話しかけられてから知り合い、今では高知に二人だけいる私の兄弟分の1人。 2人とも私とは一生の付き合いです!


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」大原くんいつも四国大会応援有り難う!


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」市川くんゲット。


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」朝倉さんアサヒビールの差し入れを持ってきてくださったのですが、何とすべてノンアルコール(笑)


三好道場名物「第104回鶏の水炊き会」優勝した人は、恒例のシャンパンファイト✊‼️
いつも一番前に座ってる人は危険です(笑)




年間イベント一覧